ロード6Km 20160418

2016年4月18日(月)

膝の調子見の為、今日もショートカットの約6Kmのロードです。

ロードもいいけど同じところばかりは飽きてくるので、違うコースも考えましたが、適当なコースが思いつかなかったので一昨日と同じコースです。天気はど快晴ではありませんが快晴に近いうす曇りといったところで、まあまあ気持ち良い日でした。

6Km程のロードでは、膝もさほど痛むことも無く快調な気がしますが、本当に動かした方が良いのか、動かさない方が良いのか良くわかりません。

全く動かさないのも膝が固まってしまうし、負荷を掛け過ぎるのも良くないようで、何とか治らないものものでしょうか。以前、痛くなった時には腸脛靭帯炎で、フォームに気を使って走るようにしたら1か月程で痛みもなくなったのですが、今回はさすがに歳のせいで軟骨がなくなっているのかもしれず、なかなか良くなる気配がありません。

走ろうと思えば、20Km程度までは走れそうなので、もう暫くゆっくりしていきます。

  • 今日の走行距離  6.86Km 累積標高  86Km
  • 今月の走行距離 65.30Km 累積標高 1633m
カテゴリー: 全て(all), 脚行日記(Blog of road & trail running) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です