トレラン 三浦アルプス大櫻 20160409

2016年4月9日(土)

今日も膝の調子を見つつ、1日に咲いていなかった大櫻を見に行くことにしました。

前回と違い今日の天候は快晴で、走っているとちょっと暑いくらいでした。

前回と同じに逸見の鹿島神宮までは平地のロードを走り、塚山公園の按針塚まいきました。今日はここから、十三峠に向かい、ハイカーはあまり通らないと思いますがそこから山道を下って横須賀ICの下に出ます。ここは、雨が降った後はしばらくぬかるんだ悪路の下りになる為、雨の後はあまり通らないようにしています。今回も数日前に雨が多少降りましたが、大丈夫と思って通りましたが、いきなりシューズは泥まみれになってしましました。

その後は、横浜横須賀道路の下をくぐり、急な階段を登り、畠山・乳頭山経由で大櫻を目指しました。畠山から乳頭山への途中の下り坂で、チョット気を抜いた瞬間に岩につまずき、制御不能で木に激突し、久しぶりにそのまま前のめりに転んでしましました。帰ってから確認したら、左足と左手をすりむいていました。

今日は土曜日なので、ちらほらとハイカーの方とすれ違ったり、追い越したりしました。ここは、道幅が狭いところが多いので、すれ違いは要注意です。

もしかしたらまだ咲いていないのではないかと思いましたが、大櫻は花をつけていました。以前に写真で見た程目立った存在ではなく、知らないハイカーの人は通り過ぎてしまうかもしれませんが、何とか花を見れて良かったです。

IMG_4108 IMG_4110

  • 今日の走行距離 16.65Km 累積標高 616m
  • 今月の走行距離 32.08Km 累積標高 1237m
カテゴリー: 全て(all), 脚行日記(Blog of road & trail running) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です