トレラン 三浦アルプス大櫻 20160401

2016年4月1日(金)

膝の調子も一向に良くならないので、のんびりと三浦アルプス南尾根の中間にある「大櫻」が咲いているかを確認しに行ってみました。

逸見の鹿島神社から塚山公園を目指し、舗装路をたどり小川の岸の小道を行くと小さな公園に出ます、この塚山公園へは通常このまま直進しますが今日は、ここを左折して階段を上り、山道に入り東電道をたどって塚山公園を目指します。

IMG_3830 IMG_3838

塚山公園の按針塚で道中の安全をお願いし、裏手から横須賀IC方面に下り、横浜横須賀道路の下をくぐり、東電道の急な階段を登り畠山に至ります。そこから尾根を乳頭山へ、乳頭山から三浦アルプス南尾根を仙元山方面へと向かいます。

IMG_3859 IMG_3848 IMG_3854

さすがに平日の為、ハイカーの人にも合いませんでしたが、何か所かで蜘蛛の巣に掛かってしまいました。この辺りは狭い場所も多く、夏場にはハイカーも少なく蜘蛛の巣だらけになります。スタートから約7Km程で大櫻に到着です。

IMG_3870 IMG_3873

花のつぼみが出始めていましたが、まだ咲いてはいませんでした。山桜のようなので、開花は4月中旬かもしれません。道中の他の櫻はすでに満開が過ぎてちり初めているようでした。

膝は12Km程度まではOKのようですが、それ以上になってくると痛みというより、走るのが我慢できなくなってくる感じで、20Kmがいいところかもしれません。何とかもう少し良くなって欲しいものです。

  • 今日の走行距離 15.43Km 累積高度621m
  • 今月の走行距離 15.43Km 累積高度621m
カテゴリー: 全て(all), 脚行日記(Blog of road & trail running) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です